女は同窓会に何を着ていくべきか ②

スポンサー リンク
ビックバナー

同窓会に何を着ていくか。

会場は昼間のホテルの立食。

立っているのだ。ずっと。

よって絶対Aラインのワンピース。これが一番。
悩みに悩んで 決めた。

DSC_0017

TOMORROWLAND ボルジーのワンピース
モードエジャコモ カリーノのサンダル

私の写真の腕が下手なので
なんだか人間ドックの時に着させられる 検査着のように写ってしまったが(笑)

このシャツワンピースは ややカチッと辛口なのだが、
生地に張りがあり(さすがボルジー?)

着るとスカートはさりげなくふんわりして すごく綺麗なワンピースなのである。
丈が長めなのが良い。

襟元がまた端正な感じ。袖もまじめな感じ。(←?)
ボルジーの得意とするソフトトラッドの骨頂である。

これだとややカチッとして仕事着っぽくなる恐れもあるので

これにヌーディなハイヒールサンダルを素足ではいて
キラキラバッグなどを持てば いいかな~と。

同窓会って恩師にも会うわけで

セクシーダイナマイトな格好や、
流行最先端な理解不可能なファッションや

ましてや 「今・・・・幸せですか?」
って 心配して聞きたくなるような
ジミー な 所帯じみた格好は良くない。

ご高齢になった恩師を

ギョッと

させてはいけない。
そういう意味でこういうややトラッドぽい格好がいいのではないかと考察した。

・・・・・って 理屈っぽい。私(笑)

要するに 古い友人たちに会うのが楽しみで
そのワクワクする気持ちを服で表現するとこんな感じかな?って
ただそれだけの話である。

服よりも気持ちが大切。
基本に戻って。

行ってきます!

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る