地味スゴ 校閲ガール 石原さとみちゃんの衣装に勝手にモノ申す!④

スポンサー リンク
ビックバナー

今週も

「地味にスゴい! 校閲ガール 河野悦子」

の石原さとみちゃんの衣装をチェック!

※画像は すべて公式インスタグラム @jimisugoから拝借しました。
キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

今回も カラフルで 元気がでるファッションが多かったですね。

やっぱり 毎回、スカーフ使いがポイントになっている。

ロングスカート+ ブーツという組み合わせが多いですね。 いい感じ。

髪形も コロコロ変わって スカーフで編み込んであったり。

キャプチャ5

今回一番かわいい!!と思ったのがこちらのコーデ。

コートの肩に花が散りばめられていて、 2色使いのファーのマフラーが
石原さとみちゃんの 気品ある可愛さを引き立てていますね。

よく見ると、

ちゃんとお花の色と  マフラーの色(エンジ色とホワイト)が
色でリンクさせてあるんです。

「服の色に混じっている色を拾って、他の小物でリピートする。」

私もよくやりますが、スタイリストさんの カラーセンス抜群ですね!!

さて、 毎回ファッションチェックをしよう!
と思ってこのドラマを見るのですが、

毎回 ストーリーに引き込まれてしまって ファッションどころでなくなります。

今回は 鹿賀丈史 が演じる 幸人(ユキト君ね) の父親役が 言ったセリフに涙しました。。。

「おまえは 生きてただそこにいる。それだけで十分だ。
親が 子どもに望むものは それ以上はないよ」

気が付くと 号泣。

う、うかつにも。

本当にその通りだと。

いいドラマです。

夫が石原さとみちゃんと見て ぽつりと。

「いやー こういう身なりに気を使って
心からオシャレを楽しんでいる女の子が会社に一人いると
絶対、組織は明るく楽しくなるだろうなあ。」

その通り! いいこと言ったオジサン!

ファッションって自分だけじゃなく 絶対周りも 楽しくなる力がある。
このドラマを見てそう感じますね。

ま、さとみちゃんだから似合う、
さとみちゃんだから許されるコーディネートファッション、
ということもありますが、

やっぱり身ぎれいにしているって 大事だなと思うわけで。

諦めないで、いや 50代だからこそ、

ただそこ にいるだけでは十分、ではなくて(笑)


きちんと身づくろい、して生きていかねば。

と。

そう思ったドラマチェックでした。

また来週~


★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る