校閲ガール 石原さとみちゃんの衣装に勝手にモノ申す!③

スポンサー リンク
ビックバナー

今週も 楽しく 

地味にスゴイ!校閲ガールの石原さとみちゃん の衣装をチェック!

・・・このドラマ、本当に面白いですね~ 視聴率も高い!

最近気づきましたが、 このドラマは 恋愛ドラマかと思っていたら、実は

お仕事ドラマ だったんですね~ 

番組の制作側のインタビュー記事をネットで見つけて見ていたら

「20代、10代の人に、『お仕事って楽しそうだな』 って思ってもらえればいいな、
 という気持ちで作っています」

・・・ってなコメントがあった。

そうよ、そうなのよ、 恋愛だけじゃないのよ、人生は!!!
(←そんなの みんな知ってるって)

とことん 何かに取り組んで 苦しんで 悩んで でも這い上がって あきらめないで。
 

そうすることで、 他では絶対に手に入らない  物凄くキラキラした
人生の宝石 みたいんなものが得られる。

それが 仕事っつーもんよ。あーた。

・・・・・ 偉そうに語るのはこれぐらいにして(笑)

さっそく さとみちゃんファッションチェック!!

jisugo
※画像は公式インスタグラムからお借りしました。@jimisugo

今回もスカーフ使いが 光ってましたね。

髪に巻いたり、ニットに垂らしたり。

一工夫している感じが、ファッション好きな役柄を 上手く表現できてますよね。

やっぱりまだ若くて そんなにお給料も良くないだろうから
服に大量のコストはかけられないから
スカーフやアクセサリーで楽しんでるって感じにしているそうです。(スタイリストさん大変!)

このドラマに出ている 本田翼ちゃんの 
シンプルで今っぽい着こなしも素敵だけど

さとみちゃんのファッションは本当に毎回見てて飽きない。

この辺で押さえとこ、      とか
好印象に見られたい、     とか
控えめにさりげなくまとめたい、  とか
引き算のオシャレがいいわよね、  とか
シンプルにしている私ってセンスいいかも?  とか

そういうの、一切なし!!!の潔さ。

人に媚びない、 視聴者に媚びない、 好きな人に媚びない、 上司や同僚に媚びない、

ひたすら好きな道を行く!!  っていう 清々しさがあるんですなあ。。。。

そして一つ発見。

毎回服も違うけど ヘアアレンジが 可愛い!!!

服や靴はとっかえひっかえしているけれど、
髪型がいつも同じ女って ワンパターンじゃなかろうか。。。。(←私のこと(笑))

そう思った。

結婚式ドレスとの時も
ひらひらワンピースの時も
かっちりお仕事スーツの時も
デニムの時も
カジュアルの時も

同じ髪型の人っていますよね? かたくなに。

私はこれしか似合わないのよ!!!つ!! みたいな。

それは改めた方がいい。 

「 服やコーデに合わせて髪もまとめ方を少し工夫してみる。 」

それが 50代女には 絶対に欠けているもの なのではなかろうか。

重大なことに気づいて 今週も有意義な ドラマチェックであった。(何が重大なのか(笑))

以上。   また来週~ 

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る