校閲ガール 石原さとみちゃんの衣装に勝手にモノ申す!!

普段あまりTVドラマは見ない私だが、

ファッションが可愛い素敵なドラマはチェックする。

今は断然  地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子 の 
石原さとみちゃん  の衣装が 可愛い!!


番組公式ホームページはこちら♪

ちょっと派手で、 ぶっ飛んでて ユニークで でも めっちくちゃ可愛い!!

センス悪い~とか ダサイ~とか 変~、 っていう意見もあるみたいだが、
私はそうは思わない。

とにかく 理屈抜きで可愛い!!

さとみちゃんが着るからかわいい・・・という噂もあるが (笑)
見ていてとにかく楽しいのである。

ファッションってこうじゃなきゃ! みたいな気持ちが沸き起こるのである。

キャプチャ
※画像は公式ホームページからお借りしました。

先週の4話の このコーデ。 スカーフの使い方が 可愛い。新鮮!!
どこのブランドのスカーフか調べたら

マニプリっていうブランドのようです。

ELLE SHOPで 扱いがあるようなのですが、
さとみちゃんと同じスカーフは既に売り切れのよう。。


さとみちゃんのコーデは 蛍光イエローとのスカートと 合わせていて いい感じ。
スカーフが映えるように TOPSはシンプル目黒のジャケット。

とにかくこのドラマ、毎回さとみちゃんの衣装が とっても華やかで
真似できん!!!っていうくらい かなり 派手な変わった奇抜な服も多い。

でもね

でもね、

今の日本って   何だか

シンプルがおしゃれ
シンプルがいい
シンプルが一番
シンプルがセンス良し・・・・

って シンプル教 みたいになっていて

もう飽き飽きしている感じがする。

だから さとみちゃんの この 

え?? その 色の組み合わせあり??とか
え?? その羽根のついた服、会社着て行っていいの?え?
え?? それ、電車に乗ったら注目されない?
え?? これ 男受けしなくない? ←これは確かにある (笑)

っていう服とファッションが
潔くて気持ちいのだ。

ちなみに 夫は石原さとみちゃんの大ファンであり、

「いや~ さとみちゃん、カワユイね~~ 」 って TVの前で デレデレであり

私はその隣で

「この服可愛い!! あ、このスカーフ素敵!! 」

って 二人で 可愛い を連発する どーしようもない 中年夫婦である。(笑) 平和である。

要するに 元気がでるのだ、このドラマ。
ファッションの力って 本当に偉大。

見ている人も元気になるし
着ているさとみちゃんもきっと元気。 周りのオフィスのみんなも元気。

「メイクやファッションって 仕事がんばろうっていう気持ちになりますよ」
ってドラマでもセリフでちゃんと言ってた。

そうなのよ

毎日気に入ったちゃんと考えたファッションだと 絶対に 仕事や家事がんばろう!!て思う気持ちになる。

人に対しても 優しく丁寧に接することができるし
辛いこともスルーできるし
嫌な上司にも 寛容になれたり・。。。。。多分するし(笑)

次回以降も さとみちゃんのファッションチェックしてみたいと思う。

上記のスカーフを取り入れたファッション。
気になったので
明日は このスカーフアレンジ真似して マイ コーデを アップしてみます!

ファッションブログ村
クリック応援 お願い中 →→ にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
スポンサー リンク
レクタングル大
トップへ戻る