ザ・プリンスギャラリー紀尾井町ラウンジ 天空のカフェで またポッチお茶

スポンサー リンク
ビックバナー

先日、赤坂の紀尾井町のクラシックハウスでアフタヌーンティをした際に

⇒ その時の記事はこちら

実はレストランに傘を忘れ、今日取りに伺った。

せっかくまた紀尾井町にきたので、前回は訪問できなかった
生まれ変わった 旧赤坂プリンスホテル、 ザプリンスギャリー のラウンジで、お茶をしようと思いたつ。

また・・・あなた・・・ポッチお茶ですか。。。。(笑)

先日、品川インターコンチネンタルホテルで ポッチお茶したときのこと。

⇒ その時の記事はこちら

36Fのラウンジの案内に従って エレベーターにのる。
エレベーターを降りたそのホールには・・・・・・

f3c12080fb06dd25cff77610d464f029

物凄い吹き抜けのガラス張りの空間が広がっていた。私の写真がへたくそで、逆光になったので ホテル提供のお写真とCGを載せとこう。(笑)

img_levita

※お写真 CG はホテルのホームページからお借りしました。
ゴージャスなホテル概要もチェック★
ザ・プリンスギャラリー紀尾井町

この空間絶句。

まさに 天空のカフェ、である。

階段を降りてラウンジへ。

03

ふかふかのじゅうたん。
ゴールドのふかふかソファ。

天井高が8mぐらいある 空間。  都会の空が見えた。

意外に お客様はとても少なくて、静かだった。

小さなラウンジなのだが、 明るくていいアロマの香りがして 心の芯から寛げる感じ。ケーキセットでも頼もうと思ったが、 ミルクティだけにした。

薄ーいガラスのタンブラーの水。いい香りのするおしぼり。33119fb502b1874af818b714ffc4b5eb

私はいつもホテルのラウンジで ポッチお茶をするときに思うことがある。

都心のホテルってなんて静かなんだろうって。

矛盾しているけれど そう思う。
パウダールーム も エレベーターホールも 静寂に包まれている。

多分 部屋はもっと静かだろうな。
泊まったことないけど。(笑)

何だかこういうの、森瑤子さんの小説に出てきそう 。
この吸い込まれそうな いい香りのする静寂のラウンジで
ただひたすら ミルクティーを少しずつ頂いたら

物凄く頭も心もすっきりした。

何も考えないで。

一人の贅沢。

小さな贅沢。

ここ穴場。

六本木の リッツカールトンのラウンジなんて いつ行っても 激込み。
ここは まだOPENまもないし、 ちょっと駅から 行きにくいからだろうか。

女友達と 二人で来るのも 楽しそうである。
おごってくれる オジサンと来るのはもっと楽しそうである。(笑)

ここ お勧めです!

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る