ノンママ白書 鈴木保奈美ちゃんの衣装に好き勝手モノ申す⑤

スポンサー リンク
ビックバナー

4回続けてドラマ衣装のレビューを書いたら

なんか ずっと続けるべきだという使命感が沸いてきた。(笑)

今回のノンママ白書は 保奈美ちゃんの衣装より、
渡辺真起子さん扮する「葉山佳代子」役のお洋服が良かった。

キャプチャ

 ※画像は番組ホームページよりお借りしました。
見逃した方は配信をチェック!★

http://tokai-tv.com/nonmama/

50歳になると、つい 地味目の色や黒を着てしまいがち。
でも彼女のように鮮やかなコーラルピンクって
すごく華があります。

飲み会で バーとかレストランとか照明が暗めのお店に
現れる時、こんな華やかブラウスだと

あっつ

ってその場が 華やぐこと間違いなし。

こんな派手な色・・・・・と思われるかもしれませんが、

黒とか着て 顔色悪~くなるより、絶対に綺麗に見えると思います。

かつ 胸元がちゃんと空いていて大人の女らしさが出て◎。

 彼女の男っぽいハンサムなキャラに逆に合っていてカッコよかった。

(こういう色、クネクネ巻髪のキャラの人が着るといやらしいかも)

 逆に保奈美ちゃん。
 黒い服に 濃い目インディゴの Gジャン + まさかの

スカーフ 、 カウボーイ巻!!

このカウボーイ巻、している人、 20年ぶりに見た気がします。(笑)
むかあし、バブル時代にエルメスのスカーフが大流行りしたときに 流行った巻き方です。

かくいう私もやってました・・・・

顔の下半分がたるみが出てくる50代は
タートルネックが似合わないのと同じように、
顔の周りに巻物っていうのも あごと頬が もたついて難しいなあ と感じます。

ドラマ全般、保奈美ちゃんは首を隠したファッションが多い。
何か理由があるのかも。。。

このドラマ、衣装見たさに見ているけれど
5回目になって、役者さんたちの息も合ってきて なんだかいい感じになったように思います。

相変わらず 保奈美ちゃんの勤めている広告代理店が 変な会社だと思うけど。(笑)

なんでそんなに ワーママに 気を使って びくびくしてんでしょうね?

余談ですが、 私は20年前、 実は前の前の会社で 育児休暇取得者 第一号でした。
育児休暇から復帰するとき、その時の上司から

「普通の社員の2倍働け。 母親であっても。 甘えるな。 
 それがお前が周りから認められる唯一の道だ。 」

って言われました。

なんてヒドイこと言われるんだろうってトイレで泣きました。

でも今になって思い返すと 上司の言った本当の意図がわかるような気がします。
あそこまで言ってくれる上司はいなかった。 今では心から感謝しています。

・・・・・・・・・・って

また話題が衣装から 離れた。(笑)

今日はこの辺で。

来週も 保奈美ちゃんの衣装チェックしますよ~~

  にほんブログ村 ファッションブログへ

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る