ノンママ白書 鈴木保奈美ちゃんの衣装に好き勝手モノ申す③

スポンサー リンク
ビックバナー

土曜日放送なのに 意見述べるのが水曜日って。。。
相変わらず 録画1.3倍速視聴の 暇なしの私です。涙

三回目の ノンママ白書。

鈴木保奈美ちゃん、 衣装替えが少ないドラマですね~。
低予算、と批評されていますが確かにそうかも。
女三人飲み屋で話をしているシーンが長いので 必然的に衣装の数が少ないです。

今回ツッコミ入れるのは
最後の泣いているシーンで着ているロングワンピースとピンクのストール。
( 画像はご興味ある方は番組ホームページを。)

この服・・・・・仕事しにくくないでしょうか。。。。。???
結構PCワークとか事務処理とか会議とか
うつむくことが多いですよね。会社って。

こんなにかさばるぐるぐる巻きって。。。首にあせもができちゃいそうです。←余計なお世話

そんでもってニットのロングワンピースって結構 体のラインが出やすくて
保奈美ちゃんは痩せているので 逆に ちょっと貧弱な感じがしました。

ボンレスハムになっているよりましですが、
この手の体のラインがくっきり出る服は 40過ぎたらやめたほうがいい と思っている私。
まわりが 見て ツライのです、絶対に。

年取ると 痩せてても太ってても 難しい。体にフィットするワンピース。

たまに いまだに レストランで ダイアンフォステンバーグのカシュクールジャージワンピースを
お召になっている同年代の女性を見ると ちょっと辛い。
なんていうか 生々しいんですよね。

難しいアイテムです。

飲み屋で着ている首に大きなボウタイおリボン きゅっ ブラウス+グレーのニットも
そんな服、絶対パスタソースで汚すのでは・・・と気になる。

もうすっかり 小姑状態です、(笑)

今回三回目を見て思ったのが

保奈美ちゃんは 結局どういうファッションポリシーのバリキャリ女性なんだろうって
疑問が沸き起こりました。

全然毎回 テイストも好みもバラバラな服を着ているように思います。

もっと ファッションにもうるさい女性という設定ならば
なんかこう 一貫したスタイルが感じられる
 統一感のある服のほうがよかったんでは・・・と思いました。

紺色のすっきりシンプルだったり、ハードクールだったり 可愛い系だったり
国会議員系だったり?クリエイターぽかったり。
支離滅裂な感じがします。

視聴者を楽しませようって サービス精神でスタイリストさんが敢えて
そうされているのだとは思いますが。。。。。。

今回もさんざん勝手にモノ申しました。
偉そうにただ勝手に言っているだけですので 意見違う方 どうぞ穏便にスルーくださいませ。

このドラマ、ワーママだった歴史?を持つ私が見ていると かなりつらいものがあります。
よって四回目は見ないかも。。。。

でも衣装見たさに見るかも。。。(笑)

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る