【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

フランダースリネンのシャツのコーデ

DSC_3635 DSC_3637

 

ネイビー 麻のシャツ:グーコミューン

グレーのタイトスカート:tomorrowland

グレーのスエード&パテントコンビパンプス:MEDA

鞄:ADMJ

 

今日着ている 麻のネイビーのシャツ。
4年ぐらい前にグーコミューンで買ったもの。

 

これが 噂の(?) フランダースリネンのシャツ。
(⇒ フランダースリネンのこと書いた記事は こちら

DSC_3682

↑↑ 
シャツのタグにそれが書いてあり、知った。
買ったときは「ふーん」程度にしか思っていなかったが、

 

着れば着るほど柔らかく、
手洗いしながらアイロンかけながら 年を越していき。

 

どんどん クタクタになり、ガーゼのような肌触りになり、
それでも 麻特有のシャキンとした感じもあり。
体になじむようになった。

 

通気性が良く、吸湿性もあり、
高温多湿の日本の夏に着るのに快適なシャツなのだ。

 

麻のシャツを集め出してからは
その着心地の良さと肌触りの良さにはまり、
ポリエステルとかの化繊のシャツブラウスが着れなくなり。

 

質の悪い麻だと、ゴワゴワ ちくちく するのだが、
いい麻は どんどん 体になじみ、
古い幼馴染のようだ。

 

ネイビーをチョイスすると、
ジャケットを着たくないお仕事シーンでもサマになる。
その際はもちろん襟元とめて、袖もちゃんとボタンを留める。

 

今日は真面目タイトスカートと合わせたが、
普段はホワイトデニムにサンダルで着るのがこの
フランダースリネンのシャツの定位置。

 

いつか きっと
ベルギー、フランダース地方のコルトレイクに行きたい・・・
と思って 写真を眺める 現実逃避の朝。。

 

コルトレイク

画像は ベルギーフランダース政府観光局からお借りしました。

www.visitflanders.com/ja/

タイトルとURLをコピーしました