【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

エルベシャプリエのバッグ 収納 ファイルボックスを使う方法

 

エルベは楽天に公式のオンラインショップがあります。

エルベシャプリエ楽天ショップ

エルベシャプリエで旅行用のバッグを統一!

先週、クローゼットの掃除をした際にエルベのかばんもついでに 綺麗に整理しなおしたので お写真を撮った。

 

日々のコーデにも時々登場するカモフラージュ柄とパンサー柄は小さいトートバッグで、ちょっと近所に出かける時とか、車で移動するときなどに とっても便利である。

DSC_2544

真ん中の濃いグリーンは 旅行の際にIT機器類の充電器入れに使っている。

(→数種類ありますよね? かな~りかさばりますよね?迷子になりますよね?)

 

上記の小さいトート以外に 大きい旅行用かばんとしてのトートも沢山所持している。XLサイズ、Lサイズ それぞれ数色。

14717486_1183634631676026_3069037961610788864_n

この色が違う、というところがポイントで、ブルーは息子、ピンクは娘etc・・・と家族ごとに明確に分けておくと旅行前の荷造りも、旅行先の旅館やホテルに着いた時も誰の荷物かすぐわかるので荷物の整理がしやすいのである。

 

この写真の他に

①スキー用の手袋やゴーグルなどを一式いれた
 「スキーセット」(オレンジ色)
②海水浴用の浮き輪とか日焼け止めとか水中めがねとかが入っている
 「海水浴セット」(青)
③非常時に持ち出すラジオとかカンパンとかがはいいてる
 「非常時持ちだし袋セット」(紫)

の3つが丸ごと 納戸にしまってある。

 

それぞれの行事の際に、(③は行事じゃないが・・・)そのエルベのかばんごと持っていけばいいのでとっても楽ちんなのである。

 

さらに、私がとても大切にしている エルベの商品がある。

8923c777b5d6aa1c2c6c7dd1aec465c9

こちらパラシュートを作る時の素材でできている ポーチ。大中小とある。

 

これにお薬とか虫よけとか小分けして入れる。また大きいポーチは靴下や下着やストッキングなど細かい衣類を整理入れるのにGOOD。これも色がはっきりしていて 荷物の区別が瞬時にわかり、便利なのである。

 

赤は薬が入っている、と家族はみんな知っているので、旅行先で 胃薬やバファリンや整腸剤、バンソコなど勝手にここから持って行ってくれる。

 

「薬どこぉ~」 とか 「バンソコだして~」 とか 言われないので 楽ちん!!

 

ちなみにこのポーチは日本にはあんまり入荷してこないので、偶然お店に在庫があると、

「今度はいつ日本に入ってくるかわかりません」

というお店の方の言葉に焦り(笑) 何色か買ってしまう私である。誰かパリに行く人、買ってきてほしい。。。。

 

エルベは本当に驚くほど丈夫で、息子が生まれたときマザーズバックとして買った第一号は、その後娘の育児の際にも酷使し、おむつやミルクやおもちゃを入れて散々ガンガン使ったにも関わらずまったくびくともしなかったのである。

 

さすがに表面が汚れたので、それは今でも、よろずグッズを入れて 収納袋として納戸で現役である。

 

恐るべし、エルベ。

バッグの収納に 無印のファイルボックスが便利!

さらに ここまで私が旅行用かばんとしてエルベを集めているのは(普段ももちろん使いますが)

使わない時、畳んでしまえる

ということに尽きる。

 

使わない時は小さくたたみ、無印良品のファイルボックスにいれて、クローゼットの棚の上に並べているのである。

DSC_2558

c763b5a6d6b86662a50535e5ab89642a

こんな感じ。

 

これをずら~~~っつと 。 棚の上に。半透明なので どのボックスに何が入っているか いちもく瞭然。 取り出しやすいのである。この大量のかばんが 無印のファイスボックス 5個に収まるので とてもありがたい。

 

ということで 今回は私の エルベ愛がさく裂! した記事になった。(笑)

 

少しずつ買い足ししながら (まだ買うんかいっつっつ) ずっと大事につかっていくつもり。

 

エルベは楽天に公式のオンラインショップがあります。

エルベシャプリエ楽天ショップ

追記。非常用持ち出し袋としてエルベのリュックを買い足し。

リュック自体が大容量で水にも強い。大きい字で「非常用持ち出し袋」と書いてある銀色の袋とか災害時に精神的に余計辛くなる気がする。

よってこのオシャレなフランス製のリュックに貴重品や災害時役立つスマホを充電できるモバイルバッテリーなどいれた。

使わないで済むことを祈る。

海外旅行の時は中身入れ替えて持って行こう。

タイトルとURLをコピーしました