【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

自分のためだけでないオシャレとは

8ab86cc16d3433e188372e0b414bbf6a 751fe3332a3af5d6e5093cb611777cca

今日はちょっと気の張る 人が集まる お食事会があり、 ワンピース。

ワンピース: tomorrowland
靴:     23区
ネックレスは 祖母の形見で大切にしているもの。

 

ワンピースってやっぱり 特別感が出る。

 

女子にしか許されないアイテムだからこそ、
身に着けたときに 場が華やぐ効果を持っている。

 

若いお嬢さんなら もっとそうなのだろうけど、
50過ぎても 十分その効果はある。(・・・多分(笑))

 

自分自身が どう見られるか

 

という 視点で服を選ぶことももちろん大切だけど

 

自分がその場にいることで まわりの人がどんな気持ちになるか

 

という視点、切り口で服を選ぶことも 大切だと最近とみに思う。

あなたの周りの人を 幸せにいい気分にする力が あなたのファッションにはあるのよ

って オシャレだった 祖母が 当時まだ 中学生だった私に よく言っていた。
だから いつもきちんとした身なりにしていなさいと。
だらしなくしていると よく 怒られた。

 

そんな祖母の形見のネックレスを 今日はまとい。
自分だけのためのオシャレじゃないオシャレをこれからも。

 

タイトルとURLをコピーしました