【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

買ってきた服を 車のトランクに隠す女

d6bb258e8c396a6ca39c67cd984d2bfb_s今日のタイトル、 なんか怪しげだ。
TVの サスペンス劇場ドラマのタイトルかと思うような・・・・(笑)

 

この話の発端は先日のこと。

 

よく行くブティックの店員さんと買い物後 おしゃべりしていたら

 

「あーまた服買っちゃった。旦那に見つかったら、おまえ、また買ったのか!って怒られるから、早く家に帰って、旦那が帰ってくるまでに ソッコー クローゼットの奥に
昔からここにあったよ みたいな風情で吊るさなきゃ~~」

 

ってなことを言ったら

 

店員さんが

 

「みなさん、そうおっしゃいますよ。」

 

と言うではないか。

 

え?そうなの?みんな?

 

「そうですよ、皆様、車のトランクに一旦退避して隠し、
買い物隠ぺい工作をする、ってお話よく聞きますよ(笑)」

 

ですって。

 

何故 車のトランク ???

 

マンションとかだと、玄関ドア開けると
週末で在宅している旦那さんとすぐ目が合ったりして、
ガサガサ クローゼットに隠すのも バレバレになってしまう危険が高いのだとか。

 

よって マンションの駐車場の車のトランクに一旦隠し、
次の月曜日 旦那さんが会社に出勤した後に おもむろに家に 運び入れるのだそう。

 

運び入れる って。。。。。やっぱり サスペンス劇場だわ。。。(笑) いやはや。

 

皆様 苦労しているのですね。

 

自分の働いたお金で服を買っているのに
なんでこんなコソコソしなければならないのか、
と 冷静になると 一瞬 腹立たしく思ったが、

 

家計の為に 自分の服やスーツは買わないで 頑張っているオットを思うと
何だか4万円の靴とかをホイホイ買っている自分に
とても罪悪感を感じしてしまうのである。

 

「女はいつも新しい服を着ていなければだめだよ」

 

と 機嫌のいい時は言ってくれるオットだが、
それでも 毎週毎週 新しいピチピチ新入社員を クローゼットに連れてくる私に

 

ブチっと切れてしまうのでは?とビクビク怯える私。

 

「あれ?また新しい服買ったの?」 と聞くオット。

「え?やだー 前から持ってるよおおおお この服、。。。去年も着てたやん~(←ウソ)」

 

とごまかす妻。 世の中 よくあるある話だと思うのだが。。。。

・・・・・・我が家だけだったら どうしよう・・・・・(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました